GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GAIQを資格として取得するために

GAIQを取得することにより、Webマーケ担当者やWebサイト管理者は想定外の多くのメリットを得ることができます。Webサイト管理者はGoogleアナリティクスの使い方を学ぶことでサイトのアクセス状況や導線設計を分析することに役立ちます。その結果サイトを改善…

GAIQのメリットやデメリットについて

私は先日、Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)に合格しました。GAIQを受験しようと思ったのは手に職ではないですが資格が欲しかったからです。 初めはウェブ解析士を受けてから、GAIQについて勉強を始めました。最初の試験では不合格だったため、Goo…

GAIQの取得するために必要なこと

Google Analytics Individual Qualification (GAIQ)は、Google Analyticsの使い方について学ぶことができる認定資格です。当然ながら資格試験なので初級・中級・上級の3つのレベルがあり初級と上級は学習ガイドになっています。 分かりにくいですが学習ガイ…

GAIQの初期的な考察

GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)は、Google Analyticsの習熟度を証明する資格です。GAIQ試験に合格することで個人に付与されます。(※法人には付与されないので注意)試験は70問で全て4択問題で合格点は80%以上です。56問正解すればよいで…