GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

GAIQで必要な勉強時間って何時間なの?!

GAIQってゆう資格があるんだけどさ、これってGAFAMって語られるコトが多い世界をまたにかける大手IT企業のGoogleが公式に発行する民間の認定資格なんだけど知ってるかい?

WebサイトやECサイト運営には不可欠なアクセス解析サービスであるGoogleアナリティクスを活用するる上での大事な知識の理解度を認定します。

日本国内の上場企業の8割以上が利用しているという驚異的な市場独占をしているこのGoogle Analyticsは2023年でも必須のツールとなっています。

このGAIQの人気の秘密は無料で受験できて知識を深めることができるだけでなく、キャリアアップにも大きく役立つ資格です。本記事ではGAIQ取得のために知っておきたい難易度や対策方法、受験方法について詳しくご説明いたします。

 

youtu.be

GAIQで必要な勉強時間は当然だけど人によるね。ネットに詳しい人なら別に勉強しなくても呼吸をするように受験して合格しちゃうんじゃないの?でもネットに疎い情弱のキミはどうかな?マジでグーグルアナリティクスすら聞いたことがないんだったらムリくね?ネットスラングを知ってるっていう自称情強のつよつよ系もアウトじゃね?

どーでもいいけどこの資格はYouTubeで動画形式でサクッって学ぶことができますが、テキストを用いた学習は準備されてないんだわ、残念だけどさ?で、しゃーないから動画で試験を受けながら問題と解答を地道に覚えていくことにしましたとさ~

試験に不合格になっちゃった場合って再受験することができます。(モチ無料よ?)

でも試験終了した時間から24時間以上経過しなければ再受験は不可って鬼教官の鬼畜具合!でもさ、以前は7日間だったと聞いてるんだから甘くなってる、Googleも(爆)

実は落とし穴もあってね、受験してる画面には前回の試験日時がグリニッジ標準時で表示されますが、9時間遅れていますから鵜呑みにしたらアウトだからさ?

ホームページ制作やSEO対策などを仕事としてる人は是非受けといて正解。こんな資格余裕でしょ?マジで。ウケるう~~~