GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

無料IT資格の有力候補「GAIQ」を今すぐ取得せよ?!

Googleアナリティクスのテクニックや知識に関する幅広い内容を取り扱っているのがGAIQという試験です。特に受験資格で業務経験とかは必要ありませんし、受験料も無料(タダ)です。補足しておくとネットでしか受験できない資格なのでインターネット接続利用料は必須です。

試験内容は、多岐にわたりますが、試験に使われる専門用語はインターネットで調べることができます。(実際に単語を知らずに調べながら受験していては試験時間をオーバーしてしまうので実質的には調べてる暇はないです。)

英語でも日本語でも受験可能です。他の言語でも受験できます。

もしアナタが試験を開始した後は、途中でストップすることはできません。パソコンを閉じたりしてもタイマーは止まらず終了を余儀なくされるでしょう。

24時間いつでも(ネットにつながっていれば)受験はできるので体調を万全にととのえて受験してみることが大事です。

 

youtu.be

万が一、このブログを読んでいてGoogle Analyticsに関する自信がある方は、GAIQを取得に向けて全力でチャレンジしてみるのはどうでしょうか?
このテストでは、グーグルアナリティクスの実務に関する必要な知識とGoogle Analyticsに関する深い知識が問われます。

試験の流れは受験申請して、任意のオンライン講座を受講して、オンラインテストを受けて合格すると認定証が授与されます。

このテストは、何度も書いてますけど、ネット環境があれば自宅やオフィスで気軽に受けられるので、気軽にぜひ試してみてください。(PCがなくてもスマホでも受験できる点も「まる」です。)

未受験のかたからすると内容は難しいと思われていますが、合格するためには「絶対にこれ!」といった王道のコースはなく、常にGoogle Analyticsに触れて、全体像を正確に把握、理解することが必要です。

秘策や対策を書いているブログや過去問公開を見るのもありですが、地道にGoogle Analyticsを理解することが実務に生かすには大事です。(チートして取得することが横行しているが故にGAIQは取っても意味ないという意見が出てくるのです。)