GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

GAIQと社会情勢について俯瞰的に検討する余地はある。

GAIQはアナリティクス分野での資格です。有名なグーグルアナリティクス以外にも多数のアクセス解析ツールが存在する中でGAIQは唯一の資格試験を提供していることが特筆されます。

しかもアクセス解析分野ではグーグルアナリティクスが最もシェアが高くGAIQはアクセス解析の主流のツール会社が提供する最強の資格であると言えます。

しかしGAIQに対してクレームをする人は何でも難癖をつけるようなモンペと同じであり、このような人をまともに相手にすることは避けるべきです。

ちなみにモンペとは本文におきましては服飾に関するキーワードではなくモンスターペアレンツの略であり子供の教育に過剰に関与してくる親たちを指します。

最近ではストレス発散のためにカスタマーセンターにクレームをつける人もいますがフリーダイアルであれば何時間クレームをしても自分の時間を浪費するだけです。

ただ、そのような人たちは暴言を吐いて鬱憤を晴らすことで自分自身を満足させているので時間を浪費するとはいえ無料なのでモンペ本人はよいかもしれません。

youtu.be

 

しかし、GAIQに対してクレームをすることで鬱憤を晴らしているような人が社会にとって望ましいものであるかという点については大変疑問が残ります。

クレームをつける人たちは、何かしらの不満や問題を抱えているためにクレームをつけるわけですが、カスタマーサポート側の立場に立って物事を考えていることは稀でしょう。

しかしながらクレームをつける人たちが多い現代社会は社会全体がストレスやネガティブな空気に覆われているともいえ結果的に社会全体の生産性や幸福度が低下していることで先鋭化している可能性があります。

クレームをつけることが最も適切な解決策である場合もあります。確かにそういう場合もあるでしょう。しかしより良い社会を築いていくことを重要視するのであれば相手の立場や状況を考慮した上で冷静に判断することが必要ではないでしょうか?

 

最後はGAIQの話題とはやや異なる見解を述べてしまいましたが、社会生活を送る上で単なる資格だけではなく俯瞰的な見方でGAIQを捉える必要もあるでしょう。

 

support.google.com