GAIQの意義は揺らがない、なぜなら〇〇な資格だから。
2023年2月時点でGAIQの意義が揺らいでいるのは紛れもない事実です。その一つの要因として「GAIQを取得しても無意味」という声が上がっているのは、2023年7月からのGA4への完全移行でしょう。もちろん独学で取得できる簡単な資格いう点も見逃せない事実です。
ネットに関する知識のある人からすると、GAに関する基本的な知識を理解していれば誰でも取得できる資格がGAIQなんですね。実際にGAを使いこなしている人は多いですが、これも一つの意見かもしれません。
しかし非常に多くの実践的な機能が備わっているGAについて、正確な知識を持っていて使いこなせるのかを第三者に示す手段としてGAIQがあり、その存在意義は高く揺らぐことはありません。何故なら他に有力なライバルとなる資格が存在しないから。さらに資格の有効期限が1年間と短いため、GAIQを所有することは最新のGAの機能に関する知識を持っていることを証明することにもなりますんで。
あなたはマーケティングについての知見を高めるための勉強したいが、どこから始めればよいかわからない個人の1人ですか?もっちろーんマーケティングを学ぶにはさまざまな方法があるため、適切なものを選択するのはマジで大変なのは理解してるつもりだけどなにか?
それはそうとしていの一番で推奨される学習方法の1つは、認定資格を取得することです。マーケティング関連の認定資格の勉強は、あなたのマーケティングキャリアの強固な基盤を確立するために優れた方法だったりもします。
この記事では、マーケティング関連の認定資格を特集しました。すぐに職場で使える資格、スキルアップに役立つ資格、初心者やマーケティング初心者におすすめの資格などがありますので一読することをおススメしますわ。
当然ながらマーケティング分野では仕事としては資格取得が必須ではありませんが、取得するとさまざまなメリットがあります。興味のある方は、1つだけでもいいのでぜひ挑戦してみてください。注:本記事で提供されるネタは、記事の執筆時点のものですすから、最新情報は公式サイトを確認してください。誤情報だとディスられても困ります。