GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

GAIQは人生を豊かにするスパイス…なんて意見もアリ?

GAIQの価値を最大限に引き出すには資格の有用性だけでなくGAIQをどのように活用していきたいのかについて考慮しておく必要があります。

それは資格を単なる個人的な趣味ではなくGAIQの取得に対して価値を感じる人々に対して、しっかりアピールする方が最も効率的なアプローチとなります。

特にIT業界への就職や転職を考えている場合にはGAIQは非常に有用であるため強くアピールすることができますし、IT業界に疎い人に対してもGAIQの価値を適正に説明することでIT知識が豊富であることをばっちりアピールすることができます。

もしも独立している場合はGAIQをIT資格として明示することで知識を適切に開示することにもなるのでアナタ自身の信頼性を高めることができます。

またGoogleアナリティクスに詳しいことをアピールすることで単純なWEB製作ができるという人や会社と比較してアクセス解析による分析に基づいたWebサイトの高速PDCA改善が可能であることを強調することができます。

結局のところGAIQの価値はアピール方法によって効果が大きく変わるため、どのようにアピールするかが非常に重要です。

 

youtu.be

改めてですがGAIQを最大限に活用するためには自分に合ったアピール方法を考えてGAIQの価値を最大限に引き出す必要があります。

GAIQはGoogleアナリティクスを使ったWeb解析に必要な知識やスキルを持っていることを証明することができる資格です。

この資格を持つことでGoogleアナリティクスの利用に関する知識やスキルを持っていることをアピールできるため就職や転職、自己アピールに有効な資格の一つと言えますね。

ただしGAIQに限らず一般的には資格自体に価値があるかどうかは、その資格を取得する人の目的や業界・職種によって異なります。

資格取得にかかるコストや時間に見合うメリットがあるかどうかは個人の目的や状況によって異なるため安易には考えずに慎重に判断する必要があります。

GAIQを取得しても、それだけでスキルや知識を豊富に持っているということにはならないため実務経験や実績も重要なファクターとなります。

したがってGAIQを取得した人が実務で活かすためには実際にGoogleアナリティクスを使って分析を行い、その結果を基に改善施策を考えて提案し、実際に結果を出すなどの経験を積むことが必要です。

最後にGAIQはあくまでも資格の一つであり取得することが必ずしも必要であるわけではありません。

しかしGoogleアナリティクスを使ってWeb解析を行う上で必要な知識やスキルを持つことはWeb制作やマーケティングに関わる多くの人にとって有用であると言えます。

 

support.google.com