GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

ホンマにGAIQって素人さんでもゲットできんの?

タイトルが超ウルトラハイパー釣りっぽい感じなんだけどもさ、マーケティングコンサルティングってゆーなんかカタカナ系でイケテル雰囲気を醸しだしてる語感に魅了されしまってて、それなりに数字を見てわちゃわちゃするの好きな文系女子大生が先日さGAIQに24時間で合格したって噂を聞いたんだけど、それマ?

数字が大好きっていってもIT系には初心者とはいえ、基礎知識をしっかりと身につけていれば、合格は難しくないと合格した彼女は固く信じています。でもさ、単にこのグーグルの認定資格を取得したからといって、ツール(グーグルアナリティクス)を効果的に使用する方法を熟知してる訳ではないことに速攻で気付きましたぁ~!!!

やっぱツールの操作について基本的な理解はGAIQでできたので、彼女は高度な活用法を今後は習得していく予定です。

このページではGAIQの基礎知識から圧倒的な攻略法までを総合的に紹介するので、要チェケラ!

 

youtu.be

で、GAIQに限らず、ウェブ解析に関する様々な資格が世の中にはありますから。 Webマーケティングやインターネットに関する基礎的な知識についても大きく広げてって、自信を持って業務を遂行できるようになるために取得を希望する方も多いことでしょう。

実際に様々な認定資格を取得することで個人がWebに関する知識を証明し、その分野のプロ知識人としての信頼性を高めることができます。(とくに最近ではE-E-A-Tとゆう概念をグーグルが提唱しているのでプロってゆう大事さをアピっちゃうのってマジで大事なんだよねー)

さらにこれらのウェブに関する資格は就職活動や転職の際にもおおいに役立ちますので参考にしてほし~の♪

Web分析の専門知識を証明する認定資格を取得すると、知見が深まることでWeb業務を効率的に進めていくことにたいへん役立ちます。これらの認定資格は、WebマーケティングとWeb分析ツールの適切な使用に関する個人の知識と、それを実際に運用していくことができるという能力の証明となります。

そのため、Webプロフェッショナルは、特に効率的なWeb サイトの運営を目指して、Webサイトからの問い合わせや注文を受けるなどのKGIをより高めていきたいと感じる場合にはGAIQなどの認定資格を取得することで信頼を得やすくなります。

世間一般ではIT化が急激に進んでいるとはいえ、Webの知識を十分に持っている人はまだまだ不足しています。この人材不足は、Webでの販売強化を目的とする非IT業界で特に顕著です。したがってWeb分析の認定資格を取得すると、スカウトされる可能性が高まります。