GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

GAIQでネット系の有資格者の仲間入りが可能。

結論を真っ先に言います。GAIQでネット系の有資格者の仲間入りが可能という事実とどう向き合う?アナタは。しかもタダで得られるこの有資格者という称号(タイトル)をみすみす逃すのは情弱でしょう。

しかし道のりは容易ではないのも、また事実。GAIQにはテストに合格することで正式に取得することができます。学習成果を得るためには80%の正解率が必要です。この認定資格はWeb業界初心者や経験の浅いマーケティング担当者にも有益な資格になります。また、実務経験のある方にも有益な認定資格です。隙間時間を有効活用して勉強してみてはいかがでしょうか?

 

youtu.be

日常の業務で忙しいマーケターの皆様方におかれしては、自身が保持していないGoogleアナリティクスに関する体系的な知識を手に入れるために、GAIQを学ぶことをお勧めします。

学びを通じて、Googleアナリティクスの各種データに目を向けることができ、今まで保有していなかったような新たな視点をカンタンにインプットすることが可能になる!GAIQの資格は1年間有効です。(昔は1年6か月だったのが短縮されてしまいました。。。)

でも再受験することによって常に最新の知識を持っていることの証明ができます。なおあまり重要視されていませんが、GoogleアナリティクスとGoogle広告は連携することで大幅にネット広告の成果を改善することもできます。

これも資格を通じて知ることができる最新鋭のデータとも言えます。