GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

Googleアナリティクスに詳しい証明はGAIQで示すしかありません。

このウェブサイトではGAIQを取得することを目指している方向けに立ち上げました。とくにGoogleアナリティクスを初めて扱う人向けに親切丁寧に作られています。躓きがちな初期設定から基本的な用語の説明は当然ですが、詳細な操作方法などに焦点を当ています。1,000以上の図解を挿入することで、ITやネット関連に詳しくない人でも直感的にパパッと理解できるよう工夫して丁寧に説明しました。

もちろんアマチュアではないGoogle アナリティクスを使いこなしている方も、基礎的な用語や役立つ応用機能を再確認して自分のスキルを確かなものにするために読んでみて欲しいと心から願っているのは事実だかんねー

そして最後には待ちに待ったGoogle アナリティクス個人認定資格の取得方法に関するオリジナルのネタと門外不出のお試し模擬試験を収録じゃい!

まじでGAIQはくせ者で難しい試験ですが、そもそもの基本原理をしっかり理解しておけば初心者でもちゃんと合格することができます。

そう今こそGAIQに挑戦し、自分の能力をマックスで証明できるものにすることをぜひお勧めします!!

youtu.be

GAIQは英語を翻訳した試験なので日本語として成立していないものも試験を受けた感じました。で、いくつか気になった問題がありましたが、試験が終わった後に、正解・不正解が分からないことので注意です。(正解が分からないので合格しても不安になる人もいると思うんだけど。。。)

ぶっちゃけGAIQを取ることに特別なメリットはありませんが、試験は無料で受験できるので、自分のスキルをテストすることができますから試してみる価値はアリかな?ナシかな?でいうとアリ!