GAIQ考察ブログ

最新のGAIQについていろいろと書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GAIQと社会情勢について俯瞰的に検討する余地はある。

GAIQはアナリティクス分野での資格です。有名なグーグルアナリティクス以外にも多数のアクセス解析ツールが存在する中でGAIQは唯一の資格試験を提供していることが特筆されます。 しかもアクセス解析分野ではグーグルアナリティクスが最もシェアが高くGAIQは…

コストパフォーマンスの観点でGAIQは超絶天才だな、おい。

GAIQの価値については、いまだに様々な議論があるようですが取得する前にその資格の価値をよく考える必要があります。 一部の人たちは価値のない資格を取得することには興味がなくコストパフォーマンスやタイムマネジメントの観点からも避けたいと考えていま…

GAIQは有能。それだけは断言しとくんでヨロシク♪

Google広告の資格取得は法人単位ではなく個人単位で認定が行われます。同様にGAIQも個人単位での資格取得が必要です。 しかしGoogle広告の資格は個人と法人の関係を結びつけることで代理店資格としても扱われます。試験は厳密に実施されており、参考サイトな…

GAIQは意味なくないと断言します。無駄な資格などはないので!

最近はプライバシー保護の観点から個人を完全に特定できないにしても市町村単位での個人データーの情報収集が可能です。 例えばGoogleアカウントにログインした状態でアナリティクスが導入されたウェブサイトを閲覧すると年齢や性別だけでなく興味関心などの…

相対的に勉強対象の資格としてGAIQを徹底比較します。はい。

さてGAと聴くと何を思い浮かべますか?株式投資や資産運用に詳しい人であれば株式会社GA technologiesが出てくる場合もあると思いますし、ラノベ好きの人であればGA文庫を思い浮かべる人もいるかもしれません。 ただ今回はGoogleアナリティクスの略称でGAに…

GAIQの真相にリアルガチで迫る新企画を考えてみましょう。

GAIQを保有しており、毎年更新している人はリアルガチ勢などとも呼ばれますが、その割合はどの程度なのか?という点はエブリデイ気になります。 一方で、1年ごとに更新することは結構大変なことのようにも感じます。Googleの他の公認資格は基本的に毎年更新…

GAIQの誤解を説く!それが私の使命です!!

非常に残念なことにGAIQについては、誤解が多いようです。GAIQはGoogleアナリティクスの個人認定資格であり、個人の知識を評価するための資格です。 そのため他のGoogle広告の資格とは大きく異なっており、Google公式の公認代理店の資格要件の1つではありま…

GAIQを他の資格と比較してみると見えてくる新事実とは?

GAIQを他の資格と比較してみると見えてくる新事実についてお話させて頂きますので、最後までお付き合い頂ければと存じ上げます。 運転免許を取得するためには、教習所に通う必要があり、数十万円の費用がかかることが一般的です。ただ、20歳で取得すれば、50…

GAIQとGoogleマーケティングプラットフォームパートナーの違いについての考察を実施してみると。

GAIQ、そう、この資格は個人ベースで認定されるものであり、法人に与えられるものではありません。 法人向けの資格として有力視されているGoogleマーケティングプラットフォームパートナーというものは、アクセス解析以外の機能も含んでおり、Googleアナリテ…

GAIQとは民間資格でGoogle公認の有力なIT資格

GAIQはIT分野における人気のある資格の一つであり、その理由は、GAFAMの1社であるGoogle社が公式に認定している資格であることにあります。GAIQはGoogleアナリティクス個人認定資格の略称であり、Googleアナリティクスの運用に必要な知識についての試験を受…

無料IT資格の有力候補「GAIQ」を今すぐ取得せよ?!

Googleアナリティクスのテクニックや知識に関する幅広い内容を取り扱っているのがGAIQという試験です。特に受験資格で業務経験とかは必要ありませんし、受験料も無料(タダ)です。補足しておくとネットでしか受験できない資格なのでインターネット接続利用…

Googleアナリティクスに詳しい証明はGAIQで示すしかありません。

このウェブサイトではGAIQを取得することを目指している方向けに立ち上げました。とくにGoogleアナリティクスを初めて扱う人向けに親切丁寧に作られています。躓きがちな初期設定から基本的な用語の説明は当然ですが、詳細な操作方法などに焦点を当ています…

GAIQを極めた賢者が貴方だけにヒミツを教えてア・ゲ・ル!!!!

GAIQを取得することで、Webやマーケティング業界に加え、インターネット社会において様々な業界での就職やキャリアアップに有利に働くことと思います。だってDXの波はこれからも続くし、虚業ではないITがこれからの人手不足が深刻化する日本ではGAIQ取得が多…

GAIQを必死で受験するって「ださい」ですか?そんなことないよって言ってほしいだけ

私は、今、本格的に勉強してGAIQの試験に合格するために必死の形相で努力しています。インターネット上では過去問の解答が公開されているというサイトもありますが、チートみたいに思われるのはイヤだからそのようなものは一切使わず、自分自身で学んでいま…

GAIQの意義は揺らがない、なぜなら〇〇な資格だから。

2023年2月時点でGAIQの意義が揺らいでいるのは紛れもない事実です。その一つの要因として「GAIQを取得しても無意味」という声が上がっているのは、2023年7月からのGA4への完全移行でしょう。もちろん独学で取得できる簡単な資格いう点も見逃せない事実です。…

GAIQの難易度?そんなん気にしてる時点で完全アウトやろ?

GAIQの難易度についての質問が多いんだけどさ、ポイントのツボってさ、試験の前に行われる24時間耐久の講義には必ず参加することをお勧めしますよ。やっぱね、試験に出る単語の意味の詳細についての解説とか計算問題などって知らないと解けないじゃん?それ…

GAIQって転職に有利って根拠はあるの?ないの?どっちなの??

GAIQはGoogle Analytics Individual Qualificationという資格試験の頭文字を短縮した造語です。でもってGoogle が認める非常に人気のある認定資格の1つです。この認定資格はウェブサイトや広告データを分析するためのツールであるGoogleアナリティクスの運用…

GAIQ取得してネットに弱い情弱から脱却!それが勝利の方程式!!!

私は告白します。アナタと同じ情弱だったんです。何度も騙されてたどり着いたのがGAIQを取得するということだったので今日は共有していきますから、最後まで見てってや? GAIQってのはアクセス解析ツール「Google Analytics」の知識をテストして知識があるこ…

ホンマにGAIQって素人さんでもゲットできんの?

タイトルが超ウルトラハイパー釣りっぽい感じなんだけどもさ、マーケティングやコンサルティングってゆーなんかカタカナ系でイケテル雰囲気を醸しだしてる語感に魅了されしまってて、それなりに数字を見てわちゃわちゃするの好きな文系女子大生が先日さGAIQ…

GAIQってホムペのアクセス解析するツールのGAの資格です。

GAIQとは、ホムペのアクセスを解析するGoogleアナリティクス(通称GA)の使い方を習得することができる国内有数の有益な資格です。もちろん世界的にみてもGAはたくさんのホムペに利用されていることはデーターからも知られていることです。 以前は英語のみの試…

GAIQで必要な勉強時間って何時間なの?!

GAIQってゆう資格があるんだけどさ、これってGAFAMって語られるコトが多い世界をまたにかける大手IT企業のGoogleが公式に発行する民間の認定資格なんだけど知ってるかい? WebサイトやECサイト運営には不可欠なアクセス解析サービスであるGoogleアナリティク…

GAIQ合格のコツを大公開!

1回目や2回目という短期間での受験でGAIQに合格するには十分な時間をかけて勉強することが重要です。(もちろんGoogleアナリティクスに精通している方は経験と知識で合格できるでしょうし、むしろ1回で合格できないのであれば恥ずべき自体とも言えますので知…

GAIQはGoogle公認のIT資格ですが知ってますか?

GAIQはGoogle公認の資格です。厳密には資格試験を運営しているのはグーグルではありませんが、グーグルの公認資格であるのは事実です。 さて資格取得のメリットについてお話ししましょう。 この資格を取得することでアクセス解析能力を認められたことをアピ…

GAIQでネット系の有資格者の仲間入りが可能。

結論を真っ先に言います。GAIQでネット系の有資格者の仲間入りが可能という事実とどう向き合う?アナタは。しかもタダで得られるこの有資格者という称号(タイトル)をみすみす逃すのは情弱でしょう。 しかし道のりは容易ではないのも、また事実。GAIQにはテス…

GAIQで給料アップ交渉を狙っていこう。

GAIQで給料アップ交渉を狙っていこう。というのが本題です。その前にこの資格についての概要を理解しておきましょう。 GAIQはGoogleが実施している認定資格です。主にWEBマーケティングの仕事をしたい人向けです。ただし資格なので別に誰が受けても問題はあ…

とりまサクサクGAIQ合格しちゃお?

とりまGAIQでは初級者コースと上級者コースにおいて、順調にテストを受けることでGAIQ対策の学習をすすめることができます。ただ、正誤は分かりますが間違ったところの指摘は公式YouTube動画を見て勉強しようという形で行われるため、正しい回答が分からず苦…

効率的なGAIQの学び方

GAIQは難しい試験ではなく、ちゃんと事前に対策をしてきた人は合格できるレベルの難易度に設定されています。逆に言うとメンドーな引っかけ問題はなくて基本的な知識を抑えて素直に答えればフツーに合格できます。GAIQは基本問題が多くて広い範囲に出題され…

とっておきの資格、それはGAIQというオチ。

GAIQを取得したことで、私はGoogleアナリティクスについて正確な知識を持ち、導入・運用・分析の各フェーズで的確な対応ができるようになりました。実際問題としてWebデザイナーとしてコンサルティング会社にて働いていますが、アナリティクスにも強いスキル…